2013年2月13日水曜日

より良い人間関係構築の為に・・・。

PRESIDENTからメルマガが送られてきました。

味方をつくる「心理」基本のキ
ー懐に入る「心理・論理・時間」テクニック↓
http://president.jp/articles/-/8515?utm_source=0212

大いに納得させられました。

自分に好意を抱いてくれる人を増やす!
当然の事ですが 言うは易く行うは難し・・・。

早々 増やせませんが
信用される人間になる事が早道かも・・・?

「報・連・相」を頻繁に 的確に行う事で
信用は確保できるのでは・・・?

記事には プラス「褒める」が記されていました。
褒められて 人間!悪い気はしませんよね。

心を開いて貰えれば 心も通じ易く為ります。
発言を Positiveに解釈して貰えます。

一旦 信用を得た人間関係では 言いたい事が
ストレートに言えたり 行動が起こし易く為ると 
能力以上の仕事ができる様にも・・・。

今更ですが 今後の人生を花開かせる為に
実行 実践して行こうと この記事から学びました。

最近 再会した友人を見ていると これを実践している様です。
昔とは 良い意味で違っていたのですが これだった様です。

友人は 私を信頼している!と 口にはしないものの
凛とした態度で 何でも話してくれています。

その事で 私も包み隠さず飾る事無く話しています。
心が通じていると 実感せずにはおられません。

ここまでの人生の歩みでは 失ってしまった
人間関係も 少なからずありました。

今後 修復を含め 新しい人間関係の構築をせねば!
と 神妙な面持ちに為っています。

人間!一人では輝く事は難しいと思います。
輝かせてくれる存在なくして 人生は語れない様な・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿