2013年2月24日日曜日

人間不信・・・。

友達に不信感を募らせています。
私たちは 仲良し3人組だった筈なのですが・・・。

Kちゃんが Yちゃんのについて 
悪意に満ちた発言をしたのです。

こんな時 普通 Kちゃんに よくぞ 打ち明けてくれた!
と 思う人が多いと思うのですが・・・。

私は反対!Kちゃんに不信感を持ってしまったのです。
いない人を悪く言う人を 信じられないのです。

直接 Yちゃんに言うべき事を 
如何して 私に告げ口するのだろうと・・・。

陰で 私の事も こんな風に言っているのだろうか?と・・・。
益々 不信感は募る一方です。

この様な人間を 弱い人間だからと 
世間では庇う風潮がありますが・・・。

それって 違っている様に思います。
誠実でない!だけでは・・・?

私が Yちゃんに言わない事を見越して言っているのでしょうが
そんなの 甘えの何物でもない様な・・・。

言うべき事は どんなに言い難い事でも
言ってあげるのが友達ではないかと・・・。

また 噂に為りかねない事を 口にするなんて・・・。
話半分で聞いてはいましたが 人間として如何なものかと・・・。

と記しつつ 私が注意喚起すべきなのでしょうが・・・。
Kちゃんの性格上 私が注意すると 反発するに決まっています。

改めさせる言葉が見つからないのです。
私が模範を示すべきなのは 重々承知しているのですが・・・。

暫く 距離を置くしか方法が見つかりません。
距離を置く事で 理解して貰えると有難いのですが・・・。

先週から 他の人間関係においても
気まずい空気が蔓延しています。

あ~ 今週も眠れない日が続くのでしょうか?
神の思し召しがあらん事を・・・。(願)

0 件のコメント:

コメントを投稿