2022年8月2日火曜日

タンカツ「新潟県立海洋高等学校」

向日葵や何をそんなにうなだれて
冷しうどんおかか踊りて葱の香
夏の過疎地リゾート地と違えられ
雲の峰心ふくよか旨とせん
楽焼きや夏を楽しむ鉢開

タンカツ「新潟県立海洋高等学校」
栗木京子 小沢一敬 元髙克樹 矢花黎

□テーマ「育てる」
バイ貝の重さを知って声上げる「さわはこの船の司厨員だ」
本髙克樹 添削
バイ貝の重さを知って声上げるさわちゃん「この船の司厨員だ

水槽で二年育てたヒラメから僕が受け継ぐ命のタスキ
矢花黎 添削
水槽で二年育てたヒラメから僕が受け継ぐ命の重み

酒カスでコーティングした餌の音ヒラメは跳ねる大海目指し
💮小沢一敬

□テーマ「調理」
「新潟の甘い魚を知ってるか?」笹の小船で艶めくヒラメを
💮矢花黎

包丁に描いたヒラメの脂絵は八海山の雪化粧かな
本髙克樹 添削
包丁にさばいたヒラメの脂浮き八海山の雪化粧かな

調理室男子生徒のバンダナに汗と香りと喜びにじむ
小沢一敬 添削
調理室相撲男子のバンダナに汗と香りと喜びにじむ

□テーマ「夢」
両肩に掛かるタンクの重さから責任を知る実習プール
矢花黎 添削 
両肩に掛かるタンクの重さとは夢の重さだ実習プール

18歳バディと共に飛び込んだプールに伸ばす歩はストライド
💮本髙克樹

海底で働く未来を映し出すプールの波紋夏の新潟
小沢一敬

0 件のコメント:

コメントを投稿