2022年6月5日日曜日

米憲法と短歌と名言

紅の花今も光を求めをり
紅の花捨てられてなほ燃え上がり
Spam来る因果応報夏の潮
群をなす蠅も失恋致しをり
今日も今日とて言葉の貯畜指折らん

■❝アメリカ合衆国憲法 修正第2条
規律ある民兵団は
自由な国家の安全にとって必要であるから
国民が武器を保有し携行する権利は侵してはならない❞
(この憲法がアメリカを分断しているのですね。
最近は解釈でどうにかなるのではないか?
との見解も出てきているようです。)

■短歌
きつね火に王子田ばたのよしあしをしらんとここへこんりじかな
(昔の人は月の出ない夜も楽しいでいたのですね…。)

■名言
デール・カーネギー 曰く
「笑顔は一ドルの元手もいらず
 百万の価値を生み出す。」

ジェームズ.A.ガーフィールド 曰く
「誰かが覆さない限り、世の中のものは覆らない。」

ハンス・セリエ 曰く
「ストレスは、
 『生活のスパイス』と考えなさい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿