2022年6月26日日曜日

名言

休耕田の色とりどりの花菖蒲
波山に見る気韻生動(きいんせいどう)牡丹かな
毛玉(いとだま)出土の南蔵本熱き日よ
糸玉やなぞとロマンの暑き夜
島田島増えるや増える大賀ハス

■名言
アブラハム・マズロー 曰く
「持っている唯一の道具が金づちだと、
 すべての問題を釘と見てしまう。」

メルヴィル 曰く
「不幸はナイフのようなものだ。
 刃をつかむと手を切るが、
 とってをつかめば役に立つ。」

ナポレオン・ヒル 曰く
「次に災難に出会ったら、
 そこからうまく利益を引き出すことだ。
 どんな災難や不幸にも必ず伴っている
 それに見合った恩恵の種子、
 それを探し出すことだ。」

ウラジミール ホロヴィッツ 曰く
「完全であること自体が不完全なのだ。」

ウェル デュラント 曰く
「勉強する事は
 自分の無知を徐々に発見していく事である。」

0 件のコメント:

コメントを投稿