2022年4月2日土曜日

よみ旅!In徳島

春陰や嘘を見破る正確さ
朧月嘘のバランス異なりて
雪なだれホワイトライのなき社会
春の闇写実の先に己あり
54%は嘘を見破る長閑なり

夏井いつきのよみ旅!In徳島 前編 祖谷

朝日うけ野山に映えし福寿草   西岡孝明

社長の息子の考えぐらい甘い   ROLAND

やつまたのみのりのはたけ鳥の声   杉平みゆき

先生食べる前より顔がかわいくなってます   ROLAND

臼を引くふしくれの手に春夕焼け   都築麗子
(民謡全国大会で優勝経験あり、蕎麦打ち体験塾で外人を指導。
 最高に素敵な女性でした。理想の女性像!)

いくさやみ相結びよる里の冬   菅生(すげおい)隆久
(源氏の末裔、平家を追って祖谷まで来たが祖谷の女と結ばれ居着いた。)

子なき爺妖怪村にも春の詩   大平照子
(エンコとはカッパ 方言)

絶景の桜と幸と半世紀   山口由紀子

八王子を東京24区にしようと思ってて   ROLAND

足折れて踊りの練習できぬ春   水原ひとみ
(山城AKBを結成!2015年活動開始!平均年齢58歳。
 A明るくKきれいなBババアを目指しているとか…。
 最高にかっこよかったです。私も入りたいと思いました。)

僕の推しは中山さんです   ROLAND

夏井いつきのよみ旅!In徳島 後編 海陽町

遊山箱ひらく楽しみ春の浜   津田一

久々に祖母(ばば)の漬物初春や   グリーン・ショーン
(オーストラリア出身・国際交流員・法務省を現在休職中)

春の駅思わず踊るD.M.V!   元気レンジャー
(海陽戦隊ゲンキグリーン)

湖の底に沈んで約四割   有近幸恵
(サーフィンに魅せられ神奈川より移住。現在は人参農家。
 訳あってシングルマザー。昨年は線状降水帯に遭い4割の収穫。)

夢を言えないヤツが大半 言えるだけでもスゴイ   ROLAND

明星に願いを込める早朝ラン   福田康治(高等学校の校長先生)

決めかねる最後の言葉春隣   外山千佳(定時制高校の先生)

僕にはもったいないです   ROLAND

落書ひとつ残りし机春の虹   外山千佳

俺色に染めることはある   ROLAND

空と海ふるさとの“あい”時空超え   永原レキ
(褐色=勝ち色 サーフィンから藍へ)

学びの多い旅でした   ROLAND

素晴らしい最高の番組でした!
NHK松山放送局さんに感謝申し上げます。
多くの人に見て貰えますように…。(祈)

https://www.nhk.jp/p/ts/1VG55R8PP8/

0 件のコメント:

コメントを投稿