2022年4月28日木曜日

夏井いつきのよみ旅!選in鹿児島

もったいないモデルナ廃棄夏隣る
年金や八十二歳が分岐点(無季句)
行く春や何があろうと伸び伸びと
亀の看経(かんきん)インフレは貯蓄税
いくつまで生きるものやら夏近し

■夏井いつきのよみ旅!選in鹿児島(前編)

飼い犬の注ぐ視線やサングラス   鳥越淳子

まぶしすぎるんですよね未来が   ROLAND

砂むしはかたこしひざがきもかよか   大岩本恵
夏帽子なぎさの貝もすなも白   新屋敷建
陽のあたる青紫蘇の葉に虫の跡   水間心音

ノーが言えない人のイエスに価値はない   ROLAND

父の味あせの染み入るシッテ米   水間絹子

薩摩狂句の達人 小森寿星
兼題「スマホ」
替えたどんスマホにゃ合わん爺の目と手   
鹿児島 坂本明
新(に)けスマホ鳴っ度(た)び騒動(そと)で女房(か)け頼(たの)ん   
南九州市 前原稔
唱(しょう) 猫い小判がそんままじゃんが
選者がおちをいれる

笑顔(えご)じゃいが毒当てられあせんか心配(せわ)
小森寿星

唱 案外かわいい女ですのよ
夏井いつき

青葉雨美(は)しや笑ひは力なり   夏井いつき

■夏井いつきのよみ旅!選in鹿児島(後編)

夏風のドカ灰恋し桜島 
火山女子・マリコカザン こと 吉田茉莉子

魂は細部に宿る   ROLAND

百年は故郷の溶岩(らば)濃緑へ   
西野康子

キビナゴの輝く帯にえびす顔
市場のアザラシ こと 柴ひかり

大叙事詩完結し薔薇再生す
ともこ こと 亀﨑朝子

子猫跳ぶ獲物を追いて散り椿
田中璃杏

先の見える人生のほうがもっと怖い   ROLAND

椿の実ふとりて子らの声ゆたか   夏井いつき

0 件のコメント:

コメントを投稿