2019年3月6日水曜日

千代ちゃんへのレクイエム

春早し 楽しくないと 伝わらず
陰を知り 嫌気がさして 春まけて
吾の学び すべて消え去り 朧月
春雨や 心の中も しっとりと
ITの 気持ちわからず 花曇

恩師が旅立たれました。
生前、私にいろんなことをお教えくださり
感謝の言葉が見つかりません。
最後、お目にかかったのはデイサービスに
参加されていると聞き施設にお邪魔した時でした。
あの時も爆笑トークで笑わせてくださいましたよね。
また、会いに行きたいと思いつつ
行けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いくつになられてもチャーミングで
頭脳明晰で羨ましかったです。
施設でのテストでは、漢字、算数、ことわざなど
頭を使うテストはいつも満点でしたよね。
私よりず~っと頭脳明晰でいらしたのに…。
残念でなりません。
大好きでした。そしてこれからもず~っと…。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)

0 件のコメント:

コメントを投稿