2019年3月22日金曜日

「遍路」を詠みました!

霊山寺 結願秘めて 島四国
初遍路 白装束の 意味を知る
白装束 纏て歩く 遍路杖
花遍路 自然の摂理と 向き合わん
接待を 受けて感謝の 遍路宿
遍路笠 もてなす気持ち 功徳あり
阿波を行く 遍路もてなす 文化あり

昨日はお墓参りツアーへ行ってきました。
帰り豊彦ちゃん宅にお礼に立ち寄ると、
カリフラワー、ブロッコリー、菊芋、
サニーレタスをい~っぱい頂いてきました。
先日も持ってきてくれたばかりなのに…。
食べきれるでしょうか(謎!)
My darlingの血糖値が菊芋を
食べ始め、すこぶる安定してきました。
菊芋の効果恐るべし!です。
食べ難くもないし、臭いもないし、
じゃが芋の代用品として
料理すると最高の食材です。
味噌汁、サラダ、煮物、てんぷら、炒め物等々
ありとあらゆる料理に使えます。
菊芋は糖尿病境界線にいる方には、
ぜひ試してほしいお薦めの食材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿