2019年3月12日火曜日

海部川風流マラソン

色変わる 芽かぶをざるに あげる時
芽かぶ茹で 色の変わりて 唾のまん
芽かぶ混ぜ ご飯に乗せて 箸なめて
テーブルに 芽かぶが並び 箸が伸び
どんぶりの 芽かぶ争奪 始まらん

39日は徳島デーでした。
BS1「ラン×スマ~街の風になれ~」でも
「海部川風流マラソン」が紹介されました。
ランニング情報サイトの口コミで
5年連続全国1位の大会だったとか…。(嬉々❣)
ご紹介くださったのは秋元才加さんでした。
幼稚園児や高校生や畑仕事中のおばあちゃんの応援、
そしてお接待する人へのお接待❣
海部の住人全員でお接待していたのですね。
手造り感❣満載のマラソンに私も魅了されました。
お接待の心は徳島県民の財ではないでしょうか❓
いついつまでもこの財を受け継いでいきたいものです。
16日も見なくては…。
居住地が取り上げられると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿