2019年3月17日日曜日

嫉妬と妬み

春の風 終わった愛よ ありがとう
追いかけるほど 未練はないわ 春霞
深愛は 残ってないの 沈丁花
蕗の薹 今年も出たよと 下葉から
尾瀬沼や 一人静の 群らがりて

どきっとした言葉を見つけました。
嫉妬と妬みに私はやられていたようです。
エネルギーに変えず敵意を
むき出しに攻撃してくるとは…。
なんと単純で不健康な思考なのでしょう…。
私は私の道を歩んでいきたいと思います。
このような類の人との関わりは一切排除したいと…。

空知英秋先生の言葉
「自分より結果を出している人への
 嫉妬や妬みだったり将来への不安や恐怖だったり、
 そういうカッコ悪い思考だって
 努力するための原動力になるでしょ、
 むしろそういうゴミみたいなもんほど
 燃える燃料になりますから
 マイナスでもカッコ悪くてもなんだって
 エネルギーに変換する技を覚えましょう。
 燃えたらもうバレません。
 ちゃんとした焚き木でおこしていようが
 エロ本でおこしていようが火は火です。
 でっかく燃えた奴が勝ちです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿