2019年3月21日木曜日

「行く春」で詠みました!

「行く春」や 一人の翁 籠を編む
「行く春」や 誰も見知らぬ 景色あり
「行く春」や 色を違えて 柔き岩  
「行く春」や 巧さみせない 巧さあり
「行く春」や 流れを変えて 描きをり
河合玉堂 屏風の桜 雪のごと

河合玉堂の「行く春」を詠みました。
自己主張はしていないようで、確りとしておられる。
風景そのままを描いておられるようで、描いておられない。
めちゃくちゃ巧いのに、全くそれを見せない。
凛としておられるお姿に感銘を受けています。
私もこのように生きていけたならと…。
弱い人間には辟易しています。
もっと強くならないとです。

行く春 

0 件のコメント:

コメントを投稿