2019年1月31日木曜日

今こそ聴雪を…。

聴雪(ちょうせつ)や 重さ深さは 心して
うわずみが 集う社会よ 寒晒(かんざらし)
とりあえず 今を解決 春を待つ
傷ついて 優しさを知る 冬の月
日脚伸ぶ 今日も今日とて 指折らん

人間が失敗した時に、本性が見えます。
あそこまで汚く罵らなくても良いのでは…?
この度、社交ダンス界で新しい試みに
甘さを露呈した人がいたみたいなのです。
その裏を取らず報道した出版会社まで
巻き込んで大きな問題となっています。
脇が甘かったといえばそれまでなのですが、
誰でも初めてのことは想像不可な
失敗はつきものではないでしょうか?
ご本人が真正面から誠心誠意謝罪すれば
許してもらえるのではないかと思うのですが…?
しかし、謝罪の仕方には
問題があるように思います。
あれでは許されるものも
許されないのではないでしょうか?
社会を知らなすぎの対応としか

0 件のコメント:

コメントを投稿