2019年1月11日金曜日

久しぶりの電話…。

隣人や 行厠(こうし)通いの 冬の夜
風花よ 天に向かいて もっと降れ
冬深し 沈思黙考(ちんしもっこう) 吾と対峙
椋鳥(むくどり)の フォーメーションや 時知らず
水仙の 花が語らう 亡父庭

昨日、久しぶりにかずえさんからもしもしが…。
ここ2年間にいろんなことがあったみたいです。
ゆきちゃんの近況も教えて貰ったり…。
親の介護が話題になるなんて年を重ねたものです。
また、すっかり病院通になっている
自分にも驚いたりしています。
現在、社交ダンスサークルをやっている病院に、
ゆきちゃんのお父さんが入院されているとか…。
一言声をかけてくれたらお見舞いに行ったのに…。
来週には行こうかなと…。
狭い世界で生きているんだなぁ~と痛感したのでした。
かずえさんも私も面倒を看てくれる人はいません。
なのに、面倒だけは人の何倍も看ています。
こういう星のもとに生まれたのかもしれませんね。
自分のことが自分でできるうちに召されますように…。(祈)

0 件のコメント:

コメントを投稿