2019年1月4日金曜日

来る友人!

正月や 「ん」付く野菜で 験かつぎ
三が日 無心で餅と 向き合わん 
冬野菜 雲片のごと 切り揃え
冬野菜 いのちいただく 寺ご飯 
パレートの 法則見たり お正月

元旦から毎日お節料理を毎食作っています。
やはり、温かいものの方が美味しいし
体にも優しいと思うからです。
作るのは大変ですが、年始めから
体を大切にすることを心に期する
ためにも良いかも?と思ってのことです。

昨日はDarlingの友人が遊びに来ました。
ちゃっかり、お仲間に…。
頭の良い人との会話は興味津々です。
頭の回転が遅く記憶力のない我が頭が
活性化していくのが解りました。
昨日は頭が久しぶりにフル回転!
楽しく面白い午後のひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿