2019年1月29日火曜日

やっとお見舞いに…。

黒を着た 男と女 冬を舞う
寒月よ 答えなき問い 浴びせかけ
春待つや 理想掲げて ディストピア(監視社会)
漆黒の 冬の目覚めよ 濃紺へ
積雪の 火照った体 冷やす犬

My darlingの骨折騒ぎで、サークルを2週間
休んでいたご夫妻にやっとTELができ、
お見舞いに行くことができました。
ご主人の脊柱管狭窄症が悪化したのかしら?と
想像していたら肉離れを起こしていたとか…。
奥様はずっと体調不良でお休みしていたとか…。
今日、年齢を知ったのですが
なんと87歳と80歳だとか…。
だって、記憶力が抜群で覚えるし忘れないので
もっとお若いと思っていたのです。
ご自分では高齢とは言っておられたのですが
信じられなかったのです。
頭の良い方の頭脳は衰えないのですね。
私も記憶力を維持したまま年を重ねたいと
帰り道ずっと、そのことばかり考えていました。
2月には生涯学習を推進している
団体から表彰されるとか…。
相応しいお二人に乾杯❣

0 件のコメント:

コメントを投稿