2019年1月20日日曜日

一泊二日の入院…。

声かかり ナースに返事 冬至梅
カーテンが 揺れてナースの 春を待つ
冬日和 痛みこらえて 笑み創り
冬茜 ナースの名札 照りつけて
靴音が 響く病棟 冬の夜

118日 My darlingが手術を受けました。
予定では16時開始のはずだったのですが
なんと18時まで待たされました。
一泊二日の入院なのに振り回されました。
救急病院の手術時間がずれることは
日常茶飯事なのだとか
だから皆さん、救急病院で手術する時は、
救急でいらっしゃるのですね。
狡いと申しましょうか?
頭が良いと申しましょうか
予約している人間より救急患者優先という事を
理解しておられるのですね。
それと、おしゃれな病室と酷い食事にも驚きました。
出窓のある病室って少ないですよね?
JKが好みそうな病室でした。
それとたんぱく質が夕食は鮭一切れ、
朝食はちくわ半分でした。
これには驚きました。
あれでたんぱく質が摂取できるのでしょうか?
土曜日は入院費用は支払えないという事なので
居ても仕方ないのでMy darling
9時に帰宅してきました。
一泊二日の入院は無事終わったのでした。

徳島県立中央病院967号室↓




0 件のコメント:

コメントを投稿