2019年1月9日水曜日

亡母との思い出…。

初暦 静かに燃えて 熱を帯び
暗がりに 見つけた灯り 踊初
初茜 亡母に見せて あげられず
薪ストーブよ 色づく餅の 旨からん
年重ね 焼く餅の数 減少す

亡母と何回か初日の出を見に行ったのですが、
いつも天候に恵まれず見せてあげられませんでした。
海やら山やらドライブがてら行っていたのですが…。
今更ながら悔やまれます。
私も今のうちに見ておかないと
見ないまま土に還ってしまうかも…。
なんて今年の初茜の報道で感じました。
年を重ね、お正月のお餅の数が
がくっと今年は落ちました。
昨年までは毎食、6個食べていたのに…。
今年は4個になりました。
来年は初日の出に挑戦しなくては…。(握り拳!)

0 件のコメント:

コメントを投稿