2020年4月26日日曜日

スティーブ・ジョブズの言葉

息ひそめ 矢数俳諧 夏の陣
コロナウイルス 要請むなし 夏の群れ
虹立つや 陰の極みの 反転か
机上の空論 深山樒(みやましきみ)の花
クラスター アウトブレイク 夏の乱

スティーブ・ジョブズ 曰く
「シンプルであることは、複雑であることよりも難しい。」

ClassicBallet1365日同じことを繰り返す毎日です。
日にも日にもバーレッスンから始めます。
これはキャリアに全く関係ありません。
シンプルの極みであるように思います。
私はClassicBalletの出身だからでしょうか?
JazzDanceを習っても社交ダンスを習っても
Basicを一番大切にしてきました。
シンプルですが、その根幹のように感じています。
でも、このBasicを疎かにする人が意外に多いのです。
それができないからそのジャンルが
理解できないのではないでしょうか?
と言うことが解っていないのでは…?
Variationを習うよりBasicを習うことこそが
理解の早道なのに…。それとも…。
難しいと解っているから練習しないのでしょうか?
難しいからこそ挑戦のし甲斐があると思うのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿