2020年4月21日火曜日

マザー・テレサの言葉

イメージが違う ミレーが描いた春
(ミレー)反射して 映る空雲 春の宵 
春の闇 削ぎ落されて 現れて
点描や スーラの描いた 夏の川
表現や 極み極まり 雲の峰

マザー・テレサ 曰く
「大きなことをできる人たちはたくさんいます。
でも、小さなことを大切にしようとする人は、
ほんの一握りしかいないのです。」

はじめて我が人生を褒めて貰ったような気がしています。
周りの人から見たらちっぽけでつまらない事に
いつまで執着しているんだ!と思われていると思います。
でも、それが私なんです。
歳を重ねるごと小さなことを大切にする
気持ちが大きくなっているみたいです。
あきれ果て友人も離れて行っているようです。
でも、またいつかお茶でも一緒に飲めたならと
ゆっくりお話しする機会が持てたならと思っています。
今は小さい事を大切に生きて行きたいと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿