2020年4月22日水曜日

藤田晋氏の言葉

通り雨 水の溜まりて 夏の山 
熱き日や 削ったものが 光り出し
星涼し ゴッホの置いた 絵具跡 
盛り上がる 絵具の跡や 夏の星 
ぽろぽろと 光りこぼれて 夏の夜 

ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~ より
ゲストは藤田晋氏でした。
色紙に書かれた言葉は「熱狂」でした。

一見、内向的で人の上には立ちたくない、
目立ちたくないみたいな雰囲気を
漂わせておられるのに全く違っていました。
物静かではありますが内に秘めたるものは
熱い思いで満たされていました。

番組の最後に語られた言葉を記しておきます。
「新しいものを生み出す時、
会社を作る時もそうなんですけど…。
たった一人の熱狂と言うのがみんなを
巻き込んで形にしていくんです。
AbemaTVも僕の熱狂で最後まで
やり切ろうと心に刻んでいる言葉です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿