2020年4月15日水曜日

養老孟司氏の言葉

春暮るる 現実遊離 独りきり
春の果 時間も土地も 切り離し
目借りどき 流し流され 共に生き
静止した 時間切り取り 山桜
晩春や 止まった時間 俯瞰せり

養老孟司 曰く
「人間を構成している成分は
1年で90%入れ替わる。
人間は川のように流れ移り変わる。
本当の自分など存在しない。」

医学的にはそうなんですね…。
今の自分をより一層愛おしく感じると
同時に、失敗なんてないのではと思ったり…。
何度もやり直せばいいんじゃないという
勇気がふつふつと湧き上がって来ています。
ちっぽけな事で苦しみんだり悩んだりすることは
時間の浪費かもしれませんね。
一生懸命生きていくことこそが
大事なように感じてきました。
丁寧に大切に時間を費やしていこうと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿