2020年4月24日金曜日

オードリー・ヘップバーンの言葉

控えめな 極上と会う 夏の宵
風薫る 格はありとて 高ぶらず
目立たずに 変わらぬように 夏の庭
焦慮する 投資家心理 やませかな
セントロザリオ コロナ終息 願う夏

オードリー・ヘップバーン 曰く
『オランダにはこんなことわざがあります。
「くよくよしてもしかたがない。
どのみち予想したとおりにはならないのだから」
本当にそう思うわ。』

そうですよね…。
悔やんだって、悩んだって
どうしようもない事ってありますよね。
それからのことをPositiveに考えた方が
よっぽど建設的ですよね…。
どうしようもないことに時間を費やすのは
時間の無駄遣いと言うものですよね。
コロナウイルスだって誰が予知していたでしょうか?
創った人だけでは…?
こんなに世界を翻弄するとは作った人ですら
想像していなかったのでは…?
こんなことで悩んだって仕方ないですもの…。
地球人が個人プレーを封印し
一致団結して立ち向かうことだけなのでは…?

0 件のコメント:

コメントを投稿