2020年4月10日金曜日

野村克也氏の言葉

春の暮 映し出された 完の文字
菫咲く 終始あっての 年度かな
防貧へ お上動かず 春探し
救済は 防貧に非ず 霜の果
ショーペンハウアー 菜の花蝶と化す

野村克也 曰く
『「失敗」と書いて「成長」と読む。』

失敗を常に成長に繋げられたら、
どんなに素晴らしい人生が過ごせたことでしょう…。
失敗は数知れずやらかしましたが…。
成長には至らなかったみたいな失敗が…。
全ての失敗から学んでいたならと後悔しています。
幼い時から失敗をもっと真摯に受け止めるべきでした。
歪めて受け取ったり、Positiveに解釈したり…。
毎回、どん底を経験し這い上がるべきでした。
あ~残念でなりません。
野村克也さん!本当に良い事を仰られますよね。
天国で沙知代夫人と仲良くされているかしら…?

0 件のコメント:

コメントを投稿