2020年4月14日火曜日

運転免許証更新

弱き意志をも 強さに変えん 春の虹
都市の墓地 木の葉一枚 春の風
花過ぎて モノと心を 通わせて
行く春や 動きを止めて 切り取りて
花冷えや センスの悪い 好奇心

昨日、運転免許証の更新に行ってきました。
コロナウイルスで来る人は少ないのでは?と、
想像しながら運転免許センターに行ったのですが…。
センターは空席なし超満員でした。
3密はどこへやら?ぎゅうぎゅうに押し込められました。
クラスターを誰もが抱いたのでは…?
もし、あの空間に罹患者がいたなら
間違いなくクラスター源になっていたと思います。
センターの職員は「私は風邪にかかっていないし、
コロナでもありませんので…。」と言い訳をして、
マスクを外していたのも不快に感じました。
徳島からは患者は出ていませんが…。
注意は必要なのでは?と思いました。
帰省したり旅行した人はいるようです。
症状の出ていない陽性の人がこの中に居たら?と
想像すべきではないでしょうか?
昨日のセンターに陽性の人がいなかったことを
今は心より願っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿