2019年12月1日日曜日

新浪剛史氏 ザ・インタビュー

冬の夜 血の滲みたる さかもげの 
短景や 振り回されて 捨てられて
毎年増える 喪中はがきの 霜夜かな
追い越され 取り残されて 冬日かな
罪犯し 欠伸の映る 北颪

ザ・インタビュー より

新浪剛史氏 色紙の言葉
「悠々として急げ」

八村塁選手は実践しておられますよね。
先日、拝見した技に感銘を受けました。
敵に囲まれる直前に後ろを見ずに後ろにボールを出したのです。
後ろにいた人が前に投げたボールを八村塁選手がキャッチし
見事ダンクシュートを決めたのでした。
凄かった!落ち着き払っての行動に拍手喝采!
まさに新浪剛史氏のこの言葉通りのプレイだったのでした。

新浪剛史の言葉

「僕は自ら経験したことを、
これからのリーダーになる人たちに
教鞭をとって教えられたらいいなぁ~。」

ぜひ、ぜひ、後輩を育てて欲しいです。
新浪剛史氏は終始チャーミングな男性でした。
人生の先輩から見たら放っておけなかった存在?
だったのでは…?と番組を見ながら思いを巡らせていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿