2019年12月27日金曜日

マイケル・ジャクソンの言葉

しずり霜 想う気持ちは 裏腹に
日短し 思い通りに 進めなく
スマホ鳴る 緊急ですか 冬の夜
マスクかけ 踊った昔 懐かしく
冬桜 青きキャンパス 背に咲かん

マイケル・ジャクソン 曰く
「いいかい、君の感情や振り付けや
曲への個人的な考えを押しつけないでくれ。
音楽がどうしたがっているのか、
音楽に語らせてくれ。」

あ~ときどき私も叫びたくなるフレーズです。
個人の考えを押し付ける人がいますよね?
あれは止めて欲しいです。
自分はこう考えています!ここで止めて欲しいです。
なのに、自分の思い通りにさせようとする人が…。
どういう育ちなのでしょうか?性格なのでしょうか?
ある程度の年齢を重ねたら、
自分は自分、他人は他人と言う考えを持って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿