2019年12月8日日曜日

作者不明の言葉

冬の風呂 独りぼっちで 指を折り
冬の風呂 詠んだしりから 忘れをり
(アイズピリへ)見つめられ 愛おしさ増す 雪の降る
 (草上の昼食を見て)マネよりピカソ コピーが越えた 絵画かな(無季句)
やわやわの 大根に箸 くずれ落つ

作者不明
「感情は表情に出る
動揺は声に出る
生活は体型に出る
だらしなさは歩き方に出る
考え方は態度に出る
自信は目に出る
気力は姿勢に出る
生き方は顔に出る」

素晴らしい言葉ですよね…。
どなたが言われた言葉なのでしょうか?
的を射ていますよね…。
育ちや仕草は、行動に言葉に決断に出ますよね。
ずっとパフォーマンスの世界で
生きてきたからなのでしょうか?
ちょっとした事でその人の核となる部分を
意図していないのに見てしまう事があります。
何も言わず、そのままお別れしたことも…。
平行線の人とは傷つかないうちに
お別れした方がお互いの為ですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿