2019年12月29日日曜日

お喋りファックスの怪…。

イライラの 矛先にされ 冬至粥
陽に向かう 甘藷の花よ 二重窓
いずこから 第九聞こえて 百合鴎
鷦鷯(みそさざい) 喉締め付けて 上向いて
筋肉が 日に日に落ちて 置炬燵

暮れも押し迫ったこの時期に電話機の
不具合がいよいよ本格的になってきました。
突然、時間構わずお喋りしだすのです。
なのに、数字をプッシュしても反応してくれないんです。
なので、まぁ君に新しい電話機を注文しました。
以前は、耳の遠い義母との会話の為に
ファックス付きにしていたのですが…。
今回はファックス機能のついたものは止めました。
するとスペースを取らないコンパクトな
電話機を注文することができました。
受話器はコードレスなので子機みたく使えます。
パソコンをしながら話せます。
子機もついているので、便利間違いなしです。
しかし、以前使っていた電話帳の
コピーの仕方が解らなくて…。
電話帳が移行できなかったらお手上げです。
もう紙ベースには残していないので…。
どうしよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿