2019年12月13日金曜日

伝説のテロリスト

菊芋の 枯れて収穫 えっとぶり
菊芋よ 生でサラダの 音たのし
菊芋や 熱きご飯に 鎮座して
菊芋に 吾の健康と 美容をも
血糖値 下げる菊芋 泥おとす

この時期になると「仮名手本忠臣蔵」が、
毎年クローズアップされています。
私は生まれて初めて、この話をTVドラマで見た時、
意味が解らなく、ぞっとしたことを記憶しています。
日本人はどうしてこのような話に
感銘を受けるのかなぁ~?と…。
どう考えても自分勝手なテロリストのお話としか…。
現在まで綿々と美談として
受け継がれる話ではないように思うのですが…。
坂本竜馬も然りです。
日本人のDNAなのでしょうか?
絶対におかしいです。
西原理恵子女史が「坂本竜馬はテロリスト!
偉いのは司馬遼太郎先生です。」
と、以前ブログに記されていました。
その時、ついに私と同じ感覚の人を見つけた!と
歓喜しました。
これは病気を抱えた人が、
体調が悪化した時に起こした事件です。
事実は知らせるべきではないでしょうか?
来年からの取り扱いに期待してやみません。

偉人たちの健康診断・選「現代医学で読み解く“忠臣蔵”」

0 件のコメント:

コメントを投稿