2019年12月25日水曜日

破鏡再び照らさず

執拗に 声かけられて 冬ざるる
雪見月 さらっと言えば 良いものを
神楽月 平行線の 我とそち
もう二度と 会いたくもなく 柚子湯かな
香り効く 斉一説の 柚柑かな

私はどんな状況下にあっても
他人に中ったりしないので
自分の不都合をぶつけてくる人は許せません。
「覆水盆に返らず」「落花枝に上り難し」
「破鏡再び照らさず」と言う諺を
ご存じないのでしょうか
私はもう二度とお話などしたくないのに
やたら、私に取り入ってくる人がいるのです。
どんなに媚へつらわれても、おもねられても
今後一切お話はする気はないのですが…。
元に戻れるとでも思っておられるのでしょうか?
ドラマでも感情の赴くままに
言葉を捲し立てる人がいます。
ドラマではそれを許す人がいて
丸く治まるという設定が多いのですが…。
それはあくまでドラマ!あるいは
類友での間でのことでないでしょうか?
私にはそのような事はないので
速やかに私の前から消え去っていただきたく…。

0 件のコメント:

コメントを投稿