2019年11月22日金曜日

尾崎豊の言葉

歌仙絵の 衣装の乱れや 冬浅し 
冬構 髪の流れで 艶さえも
冬めくや 乱れた髪の しなやかに
品のある 情緒漂う 冬葵
端正の 中の情緒や 帰り花

尾崎豊 曰く
「結果と過程、
どちらが大切だと思う?と聞かれたら、
僕は即座に『過程』と答えてしまう。
到達する過程で自分や多くの人を裏切ったり、
傷つけたりすることは
些細なことでもイヤなんです。」

ナイーブな尾崎豊さんならではの言葉…。
人を人とも思わない人もいるのに…。
最近、私はやられてもやり返せないので、
完全無視しています。
マザー・テレサ女史は一番よくない事だと
説いておられましたが、言い返さない人間に
できることはこれしかないのです。
傷つけることを恐れるがあまり、
残された道はこれしかありません。
言ったら言った以上に反論され、
現状より人間関係はこじれるように思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿