2019年11月10日日曜日

「お仕事川柳大募集」にて…。

ルージュ塗り 作り笑顔で いらっしゃい
夏休み 着ぐるみ纏い 肩で息
弁当と 70過ぎて 日々会社
笑み創り マダムと踊る 夏休み
冷房よ 仕事先での ありがたき
生き甲斐を 求め会社は 辞められぬ
歳重ね 他人に役立つ こと嬉し
頼まれて 通う会社よ ありがとう
老いもまた 時には他人の 役に立ち
指折りを 上司に見られ 脂汗
パソコンに 弄ばれて 拭う汗

この夏、お仕事ピカラ「お仕事川柳大募集」に応募!
昨日、お仕事ピカラ2020年卓上カレンダー3部と
Amazonギフト券10,000円分が送られてきました!
吃驚仰天!一人万歳三唱をしてしまいました。
カレンダーを見て、またまた吃驚!
何と1月が私の川柳だったのです。
嬉しくて、嬉しくて…。
生きていて良かった…。
生まれて初めての応募だったのに…。
これはビギナーズラックだったのでしょうか
最近は多くの人が面白い川柳を詠まれているのに…。
始めて詠んだ句が選ばれ、こんな嬉しい事はありません。
上記の川柳は、その時に詠んだ句です。



0 件のコメント:

コメントを投稿