2019年11月5日火曜日

ヘンリー・ファン・ダイクの言葉

小紅鶸(こべにひわ) 激しき雨に 腹で息
朝寒よ 鏡の中に 亡き母が 
山茶花の 雨を抱きて ずっしりと
山茶花の 雫落として 小刻みに
山茶花よ 落つる花びら ごっそりと 

ヘンリー・ファン・ダイク 曰く
「人生を喜びなさい。
なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめる
チャンスを与えてくれたのだから。」

そうですよね…。
人生に感謝して、もっと今を喜ばないとですよね…。
私は遊んでいないような…。
人生を謳歌していないような…。
時間に流されているような…。
もっともっと星を見る時間も作らないと…。
星も見えるうちに見ておかないと…。
また、いつ見えなくなってしまうかもしれませんから…。
人間、できるうちにやっておかないと
直ぐにできなくってしまうんでしょね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿