2019年8月1日木曜日

小夏さんの言葉

(小夏さんへ)雨蛙 笑える時間 かき集め
強い目力 あると言われて 踊る夏
遠慮なく 大音量で 蝉の鳴く
からす来て 人を笑いて 夏の朝
夏の街 歩く速さよ 揚々と

Twitterで小夏さんが呟かれた言葉が
あまりにも素敵だったので俳句にしました。
「笑える時間をかき集める」だなんて…。
最高の生き方ではないでしょうか?
小夏さんに喜んでもらえると嬉しいのだけど…。

梅雨明けと同時に蝉が鳴きだしました。
TVの音量いつもは20前後なのですが…。
64以上でないと聞こえません。
朝ドラを見ている時はちょっと遠慮して欲しいような…。
難聴になるのではないかと心配しています。
目に続いて耳まで不自由になると
生きて行けません…。辛い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿