2019年8月25日日曜日

養老孟子の言葉

木戸叩く 雨風に震え 盆休み
八月や エリアメールの 音強し
近隣へ 危険知らせる 秋出水
Thank youと 言ったあなたと 秋暑し
抱かれて 強く抱かれ 秋暑かな

養老孟司 曰く
「人生でぶつかる問題に、そもそも正解なんてない。
とりあえずの答えがあるだけです。」

そうかもしれませんね…。
その時、その時、良かれと思った方向へ
進んでいるだけかもです。
その場しのぎの回答なのですから
もっと、気楽にチョイスしても良いかも…?
苦悩の日々を過ごすのは疲労困憊になってしまいます。
精神を病んでは元も子もありませんもの…。
どうせ、とりあえずの答えなのですもの
ゆったりと構え悠然と行動すべきかも…?
時代が変われば、正解も変わりますものね。
不変のものなど存在しませんものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿