2019年8月4日日曜日

烏への苦肉の策

踊り終え 笑みとディナーと ビールかな
ノウゼンカズラを 掃きて痛みの 腰に来る
アセトンに 退陣期待 夏に撒く
山下りて 漁る烏や 夏の朝 
烏来て 響く鳴き声 夏の街

最近、また烏がやって来て、
ゴミ出しを漁り困っていました。
すると、カラスは「アセトン」の臭いが嫌い!
と言う情報を入手したのでアセトンを調達しました。
初日は、巧く行かなかったのですが
2回目は効いたのではないか?手応えを感じた次第です。
なぜか町内会の人は誰も掃除を手伝ってくれないので、
アセトンは私の苦肉の策だったのです。
烏が漁っているゴミは同じ人のゴミなので
その人が掃除すべきなのに知らん顔なんですよね。
アセトンで烏が来なくなってくれことを
ひたすら期待しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿