2019年8月5日月曜日

マザー・テレサの言葉

毒秘めた 夾竹桃の 愛らしく
手甲はめ 日焼け気にして 振るクラブ
肩で息 冷し西瓜に かぶりつき 
早朝や 蝉と子供の 多重唱
空蝉に しがみつかれし 蛇口かな 

マザー・テレサ 曰く
「わたしたち一人一人が、
自分の玄関の前を掃除するだけで、
全世界は、きれいになるでしょう。」

ご指摘の通りだと思います。
誰もがポイ捨てしなければ、
落ちているゴミを気がついた人が拾うことで
街はどんなに綺麗になることでしょう。
でも、最近喫煙する人の激減で
煙草の吸殻はないですよね?
ペットボトルと空き缶のマナーを
守ってくださることに期待しています。
後、山に粗大ゴミを捨てるのは止めて欲しいです。
多くの費用が掛かります。
と同時に共に多くの人が嫌な思いをしています。
あれだけは止めて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿