2019年8月18日日曜日

義母さんを詠みました その2

(義母さんを詠みました。)
家族を思い 過ごした時間 流れ星
家族から 邪険にされて 秋夕焼
澄む秋や 趣味は唯一 家族のみ
泣きはらし 泣きじゃくっての 願糸
妄想に 妄想重ね 秋の蝶

義母さんを拝見していると、人生は
思い通りにはいかないなぁ~とつくづく感じています。
自分で趣味なり、楽しみを見つけておかないと、
人が何とかしてくれるなんてことはあり得ません。
自分の生き甲斐は自分で探さないとです。
今から、俳句はもっと勉強をしておかないと…。
そして絵画も始めようと思っています。
プロを目指す訳ではないのですが、
楽しめる程度にはなっておきたいと思っています。
だだ、身体能力は劣ってくるし、視力低下も
著しいので、それも視野に入れておかないとです。
歳を重ねるって本当に難しいですね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿