2019年8月29日木曜日

ロビン・シーガ―の言葉

爽やかに 引き算の画家 フェルメール
ドイツから ゴッホの画像 秋うらら
秋夕焼 余韻楽しむ 帰り道
中枢を 失ふ怖さ 花とり日
老介に 朝顔咲きて 最期知る

ロビン・シーガー 曰く
「成功とは場所でもなければ目的地でもない。
大きいものでも小さいものでもない。
成功とはやると決めたことを
やり遂げた時に味わう思いである。」

ご指摘の通りだと存じます。
このように成功を成し遂げられた時の
達成感は格別でしょうねぇ~。             
普通の人間には味わえないものかと…。
日本では自分の為と言うよりは目的を他人のために
設定する人が多いような気がしてなりません。
オリンピックでは勝利者インタビューで
○○さんの為にとか、よく聞かれますよね?
一応美談に聞こえるのですが、自分の為に
頑張って成功して欲しい気持ちがあります。
日本人のDNAかもしれませんが昭和の臭いがしてきます。
そろそろ、令和なのですからご自身の為に
力を出し切って欲しいような…。
あなたの応援がしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿