2019年8月19日月曜日

Walt Whitmanの言葉

歳重ね いつまで墓守 墓参り 
秋の蚊や 行く当てもなく 永らえて
赤銅色の 肌に爽やか 庭園士 
エンジンの 音高くして 天高し
衣被(きぬかずき) つまみつるりと ねっとりと

Walt Whitman 曰く
『若い女は美しい。
しかし、老いた女はもっと美しい。」

心からそう思ってくれる人がいてくれたなら、
どんなに嬉しい事でしょう…。
「やすらぎの刻~道」の中では唯一、
高井秀次さんはそう思ってくれるかも…。
あのドラマに出演されている女優さんの美しいこと…。
いしだあゆみさん、丘みつ子さん、松原智恵子さん、
水野久美さん、八千草薫さんは心から美しいと思います。
あ~あんな風に歳が重ねられたら…。
老いも恐怖でなくなるような気が…。
自信と誇りを持って歳を重ねたいものです。

「やすらぎの刻~道」のあらすじを知ってしまいました。
公平としのが結婚するとか…。
がっかり…。公平の人格は超苦手だったのです。
あっ!しのの思考も苦手だったのでちょうど良いのか…。()

0 件のコメント:

コメントを投稿