2019年8月17日土曜日

義母さんを詠みました

(義母さんを詠みました。)
盆の月 することないと 泣かれても
生くるがつらい 流す涙よ 二つ星
ネガティブな 妄想抱き 秋旱(ひでり)
扇置く 独りぽっちの 寂しさよ
すべきことなく 過ぎる時間の 別れ星

先日、義母さんに会いに施設に行ってきました。
私の事は憶えてはいてくれたのですが、
名前は呼んでもらえませんでした。
行っている間ずっと泣いておられました。
寂しいとか、ここではすることがないとか…。
以前、パソコンを薦めたり、俳句もお誘いしたのですが…。
「気が弱いので私にはできない。」の
一点張りで拒否されてしまったのでした。
家族のために一生を捧げた方です。
でも、それぞれには家族ができたので、
義母さんの所へは来てくれないとか…。(無情)

0 件のコメント:

コメントを投稿