2019年8月13日火曜日

曹操の言葉

熱々の 糸引くピッツァ 友と秋
雲だけが 季節を知って 秋の晴
秋なのに いずこにござる 秋の夜
創造は 期待を超えて 秋暑し
焦点が 合わず遠ざけ 白露降る

偉人たちの健康診断「三国志・曹操 頭が痛い!歯も痛い!」より

曹操の言葉

「亀は長寿だが 命の終わりはやってくる
 竜は霧に乗って舞い上がるが 最後は土くれとなる
 老いた名馬は寝そべっていても その志は千里を駆け巡る
 老いた男の荒ぶる心は 燃え続ける
 寿命の長さは 天だけが決めるものではない
 養生して幸せな生活を送れば 命を伸ばすことができる
 ああ 私は幸せだ この思いを歌い上げよう」

曹操は人心掌握術に長けていますよね。
最近、曹操がまたクローズアップされています。
彼の取った行動は病気がそうさせた!と
言うことに納まりつつあるようです。
今なお、人心掌握術は健在のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿