2019年7月31日水曜日

A.ファーブル・リュスの言葉

朝顔の 開いた傍の 干からびた
夏山路 歩く速さに 想い込め
分別の できない人の ハンモック 
手袋や 色とりどりの 夏畑
月齢を 知りて見つむる 夏座敷

A.ファーブル・リュス 曰く
「人生は我々に期待どおりのものをくれるが、
それは意外なところで、意外な方法で、
意外な時に行われる。」

そうかもしれませんね。
知らず知らずのうちに努力と思わず
努力していることがあります。
ずっと頭に思い描いている時があります。
そんな時、神様がそっと贈り物を
してくださっているのかも…?
どうしてこんなにとんとん拍子に事が運ぶのかしら?
何て、時々思う事があります。
一気に暗転が好転することがあります。
神様の思し召しなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿