2019年6月4日火曜日

「湯を沸かすほどの熱い愛」で一句

短夜や 全て吾の中 生も死も
夏富士や 心はぐくみ 抱きをり
いかずちや 天下分け目に 轟かせ
夏に逝く 神の御心 意のままに
夏めいて 死との共存 受け入れて

久しぶりにBSで宮沢りえちゃん主演の
邦画が放映されていたので拝見しました。
「湯を沸かすほどの熱い愛」と言う映画…。
脚本も素晴らしかったのですが
なんといっても宮沢りえちゃんの
演技に目を見張りました。
意識が混濁としている人の
目や口の動きには鳥肌が立ちました。
私は幼い頃より多くの病人を観察していたので
いつもドラマや映画の美化された表現には
いかがなものかと思っていたのです。
美しいだけのりえちゃんが素晴らしい女優に
成長されていて大ファンになってしまいました。
ますます成長し続けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿