2019年6月10日月曜日

岩瀬利朗氏 曰く

芭蕉布に 描かれた絵柄 泳ぎ出す
蜜豆よ こぼさぬように 息止めて
紅ほのか 茹でて凍らせ 夏に食ぶ
聞こえ来る せせらぎの音 夏布団
バーベキュー 湯気に曇るや サングラス

「偉人たちの健康診断」より
岩瀬利朗精神科医 曰く

「変えられないものと変えられるものがあります。
その1 他人は変えられませが、自分は変えられます。
その2 過去は変えられませんが、現在は変えられます。
    現在を変えることで、未来も変えられます。
その3 感情やストレスは変えられませんが、
    思考や考え方は変えられます。
    考え方を変えることで感情も変わってきます。」
    
まさに仰せの通りですよね…。
これらを実践することで残りの人生を
薔薇色にできるかもしれません。
一度っきりの人生ですもの謳歌しないとですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿