2019年6月23日日曜日

全国大会に選出!

夏の山 責任感の 薄き人
短夜に 最大限の 非難され
ふたりきり 踊る二人や 梅雨の晴れ
赤で突進 四つ葉マークの 走る夏
朝焼けや 超現実が 目の当たり 

昨日、コーラスのコンクールがあり応援に出かけました。
10年前までは毎回代表に選出される常連だったのに、
団員の高齢化が大きなネックとなり
近年は代表に選ばれていませんでした。
技術は持っておられるのですが、
年々、声は小さくなっていくし、
張り・キレや迫力も減少の一途だったのです。
今年は超難題の「祖谷のかずら橋」「四国ばやし」を
指揮の内藤恵子先生が選曲をされていたので、
今年も内心ダメだと思っていました。
しかし、今年3月にイタリアのスカラ座で
歌った来られたからでしょうか?
会場で聞いてびっくり!
声が出ているではないですか!
奇抜な衣装!ピアノとコーラスの調和!
阿波踊りの鐘やお遍路さんの鈴を使ったアイディア!
どれをとっても最高の仕上がりでした。
ついに念願の全国大会へのパスポートをゲットされました。
一報を貰った時は飛び上がってしまいました。
コンセントの増設に来てくれていた
電器屋のまぁ君と東君が吃驚していました。
でも事情を知るとお祝いの言葉をかけてくれました。
選出してくださった審査員の皆さま!
心より感謝申し上げます。
私にとっては最高の一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿