2019年6月1日土曜日

アルベルト・アインシュタインの言葉

由とは 欲望おさえ 清和かな 
ジャズ喫茶 音を頼りに 夏の星
柚の花や 山一面を 香で包み
毒持ちて 鈴蘭の花 今を咲く
汗拭い ルーティン覚え 足踏まん 

アルベルト・アインシュタイン 曰く

「人の価値とは、その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。」 

ご指摘の通りだと大きく頷いています。
価値とは自分で判断すべきものではありません。
他人に委ねるものですよね。
その他人の評価こそが自分の価値なんですよね。
改めて、価値について考えてみました。
芸能人って凄いですよね。
多くの人の多くに影響力を行使していますもの…。
価値ある職業だからこそ多くの人が憧れるんですね。
私は恐怖の何物でもないのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿