2018年2月14日水曜日

SNSで心の整理整頓♪

書くことで何かを終わらせる<猫を撫でて一日終わる>
現在、ブログ・Twitter・FaceBookを記しています。

これらは日記代わりと申しましょうか?
読んで欲しいと思って記している訳ではありません。

どちらかというと、読者ゼロの方が
本心が記せるので有り難かったりして・・・。

だから、ブログ・FaceBookを
記している事は知人には伏せてあります。

記したい事があっても、あの人が読んだら
気分を害するのでは・・・?何て思っていたら
記す内容を自分自身で狭めてしまうからです。

読者数を増やす事に精力を
傾けておられる方がおられますが、
私には理解できません。

自分が記した言葉で他者を
傷つける事は怖くないのでしょうか?

討論・激論を通り越して、殆ど
喧嘩みたくなっている人がおられます。

それでも自己主張する人って、
ちょっと精神を病んでいるとしか・・・。

相手の主張の全てにおいて
揚げ足をとる人がいます。

いつか周りから人がいなくなるのでは?
と心配になってきたりして・・・。

週刊誌的な視点を好む人かもしれませんね。
ちょっと時代遅れな人なのかも・・・。

穏やかに他人を傷つけないで
自己主張できる人こそが大人なのだと思います。

記す事で自己完結していきたいと思っています。

悩みって人に相談して
解決するものではありませんもの・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿