2018年2月12日月曜日

人生の最後が厄介者?

「入院より在宅」促進 診療報酬改定、遠隔診療も拡大

在宅が良いのは解ります。

実現のためには実現可能なシステムを
構築しないと絵に描いた餅なのでは・・・?

在宅に越した事はないと
みんな思っていると思います。

でも、家でどなたが介護されるのでしょうか?
誰かがお勤めを辞めるしか方法はないのでは・・・?

会社を辞めたら経済を逼迫するのでは・・・?

特別養護老人ホームも中々入所できませんし、
面倒な人は退所させられているようです。

知人で94歳で独り暮らしをして
おられる方がいらっしゃいます。

頑固なので、どこの病院も
特別養護老人ホームも入れてくれないのだそうです。

4人の息子さんがおられるのに、
誰ともそりが合わないのだとか・・・。

先日、高熱を出し倒れたのですが・・・。
行く当てがないとうかがいました。

私の周りには行く当てのない人がい~っぱいいます。
自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが・・・。

人生最後になって誰にも引き受けてもらえず
どこにも行けないだなんて、ちょっとお気の毒です。


0 件のコメント:

コメントを投稿